ギター弾けてりゃそれでいい

個人でギター講師をやっています。日々の生活、ギターについて徒然なるままに。ご連絡はこちらまで。natukasisouda123@yahoo.co.jp

My New Gearの報告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

おはようございます。

未だペンネームが決まりません。

 

さてまた間が空いてしまいました当ブログ、久々の更新になることをお許しください。

 

ついにね。手に入れてしまったわけですよ。

 

 

f:id:mgw-band:20180127142548j:image

 




f:id:mgw-band:20180127142532j:image

 

JOYO JW-01 ワイヤレスシステム!!

 

 

きっかけは先日のこと。

友人との飲みの前、1時間ほど時間が空いてしまったのでかるく楽器屋などを回っていたのですね。

 

そしたらあるじゃあございませんか、ブッ○オフ町田店!

3980円(税込)でございました、やったね!!

金欠マンの強い味方!!

 

ずっと前からワイヤレスシステムは欲しかったのですが、やはりまぁまぁな値段がするんです。

安いワイヤレスもあるにはあるのですが、レビューを見てみるとやはり安いなりの理由があるみたいです。

 

 

さてJOYOについて補足。

ひと昔前に流行ったSuhrというメーカーのRiot Distortionをもろパクr... コピーモデル、US Dreamというエフェクターで有名になりました、中国のメーカーですね。

 

安さとコピー精度の高さから、中学生高校生諸君にとっても、ワタクシのような金欠ギタリストたちの強い味方になりました←

 

最近はあまり目立った新製品や情報は出てないのですがね、怒られたんかな?笑

 

 

そして一応ワイヤレスシステムについても補足。

シールドに繋ぐという本来のギターのかたちから、ワイヤ(ケーブル)レス(いらない)、シールドという概念を打ち破ったシステムになります。

 

まぁBluetoothみたいなもんだと考えていいと思います。

 

 

まだ音は出せてないので、また後日になるとは思いますがふつーのシールドと比べてどれほどの差があるのか、動画にも撮っていきたいと考えております。

 

Youtubeにも何個かレビューが上がってるので。そちらを参考にしても良いかとは思われますが、やはり多少のノイズが増すのと、音が少し引っ込む印象は感じました。

ノイズゲートやイコライザー使ったらなんとかならない… かな?笑

 

 

そんなわけで、My New Gear...でした。

これいったい誰が最初に言い出したんでしょうね笑

 

 

P.S.

酒を飲んだ帰りに氷で滑り、転んで打った腰が痛みます…

みなさんもお気をつけください。